2014年8月30日土曜日

海外版ジョジョASBの遊び方

はじめに


ネット環境が必須。

ないと
・オンライン対戦ができない
・キャンペーンモードができない
・DLCを購入、インストールできない

入手方法

大きく分けて2種類。

・海外版ジョジョASBのディスクを秋葉原やネット通販などで購入
・海外のPSNでダウンロード版を購入

デメリットについては、前者は探すのが大変、後者は海外のPSNにクレカ登録が必要となる点。

海外のPSNアカウント入手方法

ディスクを購入した場合は、販売国のPSNアカウントを入手する必要があります。
ダウンロード版は販売している国なら好きなところをどこでも。
米国PSN

欧州PSN

日本版PSNで登録していないメルアドを用意して、新規登録。
登録後に、PS3本体に取得した新しいアカウントを登録すればOK。
その後は、起動するたびにどちらのアカウントを利用するか確認してくるようになります。
あとは、海外PSNアカウントでログインし、PSstoreに接続。
その国のPSstoreに繋がるようになります。

海外版ジョジョASBの良い点

・versionは1.04+
 主にディアボロを弱体調整。
・アーケードモードが遊べます。(国内版にはなし)
 難易度別、使用キャラ別にハイスコアが記録されます。
・キャンペーンモードの待機時間が2分(国内版は5分)
・音声と擬音、ステージギミックは日本語
詳しくは他サイトで既に解説されていると思うので割愛します。

注意点

国内版のDLCを持っていても、別ゲームと認識されるため、新しく海外版のDLCを入手する必要があります。
当たり前なんですが、英語読めない方は辛い部分があります(国内版持っていた方は大体なんとなく分かります)


ジョジョの奇妙な冒険 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿